雑考閑記

雑考閑記

雑な考えを閑な時に記す

徹夜に備えて飲むお供

 ここ数か月、色々な趣味の原稿が差し迫っており徹夜もやむを得ない状況であった。

 おじさんもいい年なので無補給での徹夜は辛い。そこでこれをいい機会だと感じて色々なエナジードリンクを試してみたので、報酬目当てに紹介しておく。

 結論から書くと、エナジードリンク(清涼飲料水)より栄養ドリンク(医薬部外品)でいいやってなった。たぶん実際の効果よりも、「清涼飲料水」よりも「医薬部外品」という字面を信じているからだろう。プラシーボである。

 それと僕はカフェインに弱いのだと自覚できました。

 

ちなみにそれぞれ夜に一本ずつしか飲んでいないので、その時の体調が良かったのか悪かったのかはわからない。

エナジードリンクの先駆けというか代表みたいなイメージ。

飲み口も良く味も悪くない。

個人的にはモンスターエナジーの方が効いた気がする。

レッドブルは僕の近所のスーパーではあまり見かけない。

 

お前らそんなナリしてて清涼飲料水なのかよコンビ。

眠眠打破は味がダメで半分も飲めなかった。

メガシャキは炭酸というか刺激が強くていいのだけど、効果というより口内への刺激で眠気防止になってる気がして、飲み物という観点からは「ん?」となった。

 

自動販売機で見かけたので買った。

一番効いたのではないかな。尿意と動悸が激しくなったからね! 

 

風邪をひいたときやイベント前、早起きの際によくお世話になっている二本。

結局一番頼りになるのはこの指定医薬部外品コンビ。

炭酸の刺激もないし、僕の好きな風味なので肌に合っている。